2019 Grand National Steeplechase

 Grand NationalというとイギリスAintree競馬場で行われるレースが最も有名ですが、似たような名前のレースは世界各地で開催され、その国の障害競走における主要競走となっています。今回はオーストラリアビクトリア州のGrand National Steeplechaseにお邪魔してきました。この国はGrand National SteeplechaseとGrand National Hurdleという名前の競走がビクトリア州と南オーストラリア州でそれぞれ施行されており(以前はタスマニア州でも障害競馬が施行されていたようですが、現在は既に消滅しています)、今回訪問したのははビクトリア州のGrand National Steeplechaseです。前哨戦となるCrisp Steeplechaseの結果を踏まえた想定メンバーを踏まえて、これは行くしかないだろうと急遽旅行券を手配し、1泊3日でオーストラリアまでひとっ飛びという弾丸旅行でした。詳しいレース回顧及びレース映像へのリンクはこちらで。なお、リンク先のRacing.comの動画を視聴するためには会員登録が必要ですが、無料で登録が可能です。

 

注:このコラム内で使用している写真について、一切の転載・複製等の行為を固く禁じます。また、当コラムを含め、当ホームページは非営利目的で運用しています。