Other


・荷物

イギリスでよくあるような入場時の荷物検査はありませんでした。係員にチケット予約時に送られてくる予約票を見せて入場する程度。Ballarat競馬場のホームページによると、食べ物とノンアルコールドリンクについては持ち込み可、お酒は持ち込み不可とのことです。お酒は安く売っているから是非場内で買ってね! とのこと。ちなみにカメラが入るようなリュックサックを持っていたのですが、係員には何も言われませんでした。

 

・馬券

イギリスではよく場外にブックメーカーが屋台を出しているのですが、ここでは似たようなものはスタンドの屋内にありました。概ねブックメーカーの屋台の周りは人がたくさんいるのですが、そのような背景もあって本当に屋外には人がいません。

 

・気温 / ドレスコード

日が出てくると暖かくはなりますが、やはり日本の冬にも対応できるくらいの服装はしておいた方がいいかもしれません。あまりドレスコードにはうるさくないようですので、極端に常識外れな格好をしていなければ怒られることもないでしょう。

 

・おみやげ

競馬場グッズとかあればよかったのですが、残念ながら見つからず。ちなみにレースカードは5ドルでしたが、なぜかRacecourse Officeでタダで貰えました。競馬場の会員さんにはタダで配っているらしいですが...。いずれにせよ、困ったらRacecourse Officeに駆け込むのが最善な気がします。